SSブログ

くるぶしを買う!? [日常☆]

体調を崩した息子も一日で大分よくなりました。
(部活と塾は休んだけど・・・・・)

月曜日には、部活も休みだというので買い物に行こうかって
事になりました。靴とかって「足」が無いと買えないしね〜
カーディガンも欲しいと言うので、ユニクロでもある場所に
・・・・とかって話していたら・・・・

「じゃあ、くるぶし買ってもらおうっと♪」と息子が・・・・・

楽しく食後にプリンを食べてた私と妹は固まりました。
っていうか、今、「くるぶしを買ってもらう」と言った息子の
発言が何か聞き間違いなんだろうと似た言葉を頭の中で模索します。

「今、なんて・・・?」

「くるぶしだよ、ここまでの靴下くるぶしって言わない?」

ま・・・・マジですか?くるぶしまでの靴下はあるけど、それを
くるぶしって言うの?アタマ狂っちゃったかと思ったよ・・・・

高校生・・・変な言葉使うんです・・・・

↑意味も無く息子の本棚・・・・笑


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

gon

夕べ岡野さんのラヂオでも投稿話の中で
「くるぶし(ソックス)」という言葉が出て来た。
岡野さんは読み流したけどネ。
日本語って生きてるね〜
by gon (2007-10-07 06:25) 

pon

gonさんへ☆
何ぃ〜じゃあ、お店で(店員さんの若い)
「くるぶしどこに置いてますか?」って聞いたら
通じるってこと?逆に年配の店員の店で言ったら
固まられるってコトか?笑
by pon (2007-10-07 07:41) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。