SSブログ

ある日のお弁当☆そして・・・ [日常☆]

結構涼しかったので、前夜のおかずがお弁当に
入りました。なのでちょっと今朝は楽でした。

高校生運動部のデカイ弁当です。
ご飯は、のり弁ですが、のりの下の真ん中には梅干しが入ってます。
夏場は必須アイテムでした・・・梅干し・・・・
どうしても2段式が良いというので、おかずを多くしたりご飯を多く
したり調整不可なのだ。
今日は、昨晩の酢豚と春巻きを入れて、あとは定番冷凍食品のグラタン
(右)と、チーズちくわ(左)でいっぱいになりました。

彩りが寂しいけど、プチトマトは微妙だとか言うし、果物は味が
混ざるからイヤとか言うし・・・・。なかなか難しいのです。
卵焼きくらい入れれば良かったな・・・また今度・・・・・

ところで、先日土曜日に部活があった時に時間がないというので
朝ごはん用のおにぎりを持たせました。
週末部活ごとに1000円渡してたら破産なので・・・・・

帰宅して息子と話してた時に、電車の中でおにぎり食べてたら
友達に「おまえんちの親、起きてるの?」と言われたそうです。
「ええっ?起きて無いの?」「みんな寝てるって」

※息子の場合、みんなは2-3人からを数えます。

私が夏休みも寝坊できない、普段も週末に寝坊できないとフラフラ
してるのに・・・みんな自分で起きて一人で部活に行ってたの?

※まあ、息子のみんなだから解らないけど・・・・

大会の時は、6時に家を出るから4時半に起きてお弁当作って息子を
起こして・・・・
いや、そういう人もきっと居るはずです・・・・ねえ・・・・






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(11) 

nice! 1

コメント 2

gon

春巻き食いて〜。
by gon (2007-10-10 03:07) 

pon

gonさんへ☆
春巻きの皮は一袋10枚入りです。
あげたてを食べないとあぶらっこいよね〜
by pon (2007-10-11 13:48) 

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。